スタッフブログ

小田急相模原整骨院 松が枝整骨院 > スタッフブログ

元気だよ!

3月11日、あの地震から7ヶ月・・・今でも多くの方が不自由な生活を送られていて、その一方で支援を続けてくださっている方もたくさんいらっしゃいます。千葉育ちの私も、東北から千葉にかけて、親戚や友人がいます。人事ではありません。あの日依頼、今の生活を守りながら、でも何か出来る事はないかと家族に相談していたところ、TVに被災地をさまようペット達が映りました。泥だらけでガリガリにやせて・・・「この中のひとつの命でも守ってやれないか」そんな思いから愛護団体に連絡をしてみました。「ぜひ登録させてください」とのことでした。しかし、簡単に引き取れるわけではなく、団体のルールを守ること・責任をもって飼うこと・そしてお互いの条件が合ったところで引き取りになります。そして、保護されているペット達のリストを見た時、愕然としました。こんなにたくさんのペット達がご主人を待っている・・・ひとりしか守ってあげられない無力さに涙がでました。

それから2ヶ月が経ち、やっと引き取る子が決まりました。雑種の女の子。名前は「ゆず
__

あの日、ゆずのお母さんは泥だらけになりながら、命からがら逃げてきたところをある方が保護しました。身体をきれいに洗ってあげると、お腹にはなんと赤ちゃんが・・・そして5月1日に生まれたのが『ゆず』
他3匹の子犬たちも引き取られていきました。ゆずは地震のことを何も知りません。でも、もしゆずのお母さんが逃げ切れなかったら、ゆずはここにいなかったと思うと、思わず抱きしめてしまいます。

ゆずを引き取ってから4ヶ月。もうこんなに大きくなりました。

高橋

育ちざかりでいたずら全開!大好きなものは靴と庭の穴掘り!虫しか出てきません(ˆ–ˆ“)いつも自分で掘った穴にスッポリと入り、昼寝をしています。サイズがピッタリなんですよ(笑)さすが野生児!さっきまで走り回っていたかと思えば、コテッと寝てみたり、いつも家族を元気にしてくれます。先住犬ベルも最初は迷惑そうな顔をしていましたが、今ではゆずが居て当たり前の生活になっています

お母さん、ゆずは元気だよ(ˆ0ˆ)

高橋でした

整骨院概要

〒252-0313
神奈川県相模原市南区松が枝町18-17
tel.042-747-6783

外観写真
診療時間
診療時間表

※最終受付はPM7:30とさせていただきます。

適応症状
骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・野球肘・テニス肘・腱鞘炎・肉離れ・腱の損傷・肘などの関節周辺の痛み・腰の痛み・ギックリ腰・しびれ・首、肩関節の痛み、違和感・腕のしびれや痛み、など
松が枝整骨院 スタッフブログ